クラフトビール女子に朗報!!クラフトビール×オリーブで発揮される絶大なアンチエイジングと美肌効果

クラフトビール×オリーブ
クラフトビール×オリーブ

クラフトビールを飲むとき、みなさんはどんなおつまみを用意しますか?チーズやハム、鮭とばやポテチ…中には「チョコレートと合わせてワインみたいにポーターを飲むのが好き」という女性らしい楽しみ方をする方もいますね!

よく口コミで「ビールだけでは太らない、つまみが太る原因!」なんて、つまみは天敵のように言われてしまいますが、つまみで太るというのは間違いだと言うことが近年報告されています。

それどころかクラフトビールに相性の良いつまみを選ぶことで思わぬ美容効果を得ることができます。ビールとつまみの相乗効果で女性はより美しくなれるのです!

クラフトビールを嗜む女性たちに今回おすすめしたいのはクラフトビールとオリーブのマッチングです。クラフトビールとオリーブのそれぞれが持つ美容効果、そして2つを合わせたときの美容効果が一体どんなものなのかを教えます。

驚くほど豊富?クラフトビールのビタミンB群による美肌効果

クラフトビール×オリーブ

クラフトビールにはビタミンB群が豊富に含まれています。ビタミンB群は肌や筋肉の疲労を回復させ、代謝をアップさせる効果があります。またクラフトビールを飲むことで血流が促進されるため、他の食品などから摂取する場合と比べてビタミンBが活発に働いて大きな効果を得ることができるのです。

飲んだ直後からお肌がつやつやと輝くのを実感できるのでは?よくビールバーで、ビールを飲むうちに目をキラキラさせ、頬が上気し美しくなっていく女性を見ますよね!クラフトビールには実際に美肌効果の高い成分が含まれているのです。

ワインよりすごい!クラフトビール特有のポリフェノールによる抗酸化作用

クラフトビール×オリーブ

クラフトビールにはポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールには抗酸化作用があります。最近の研究でクラフトビールに含まれるポリフェノールは赤ワインに含まれるものとは異なる働き方をすることがわかりました。

それはホップに含まれるイソフムロンというポリフェノールで、人の体との相性が良く吸収されやすい性質を持ちます。ですから赤ワインと比べて、体内へ取り込まれるポリフェノールの量はクラフトビールの方が多いことがわかりました。

ポリフェノールには強力な抗酸化作用があり、肌細胞がサビるのを防ぎます。クラフトビールを毎晩適量飲み続けるとお肌のアンチエイジング効果で若いお肌を保つことができます。

クラフトビールのあの独特の苦みや渋みはクラフトビールならではの抗酸化作用の印です。クラフトビールは女性にとってうれしいアンチエイジング効果を期待できるお酒なのです。

オリーブのアンチエイジング効果と美肌効果

クラフトビール×オリーブ

オリーブにはビタミンEが豊富に含まれています。ビタミンEの抗酸化作用は強力で、若返りのビタミンと言われるほどの効果を持ちます。また血流を促進して代謝をアップさせ生まれたての美肌へと導く効果もあります。

そしてオリーブにはオレイン酸が豊富に含まれるため、肌の水分量を一定に保ち適度に潤わせてくれる効果があります。1日3粒のオリーブで肌を瑞々しく保つ事ができるほどオリーブの美肌効果は高いです。

クラフトビール×オリーブの美容効果

クラフトビール×オリーブ

クラフトビールのポリフェノールと、オリーブのビタミンEとが合わさると、網羅性のある様々な環境下で作用しうる強力な抗酸化作用が発揮されます。またクラフトビールのビタミンB群と、オリーブのビタミンEとが合わさると血流は大きく促進され新陳代謝が大幅にアップします。

クラフトビール×オリーブ

ですからクラフトビールとオリーブの組合せは、女性を若返らせる酒とつまみのコンビなのです。

クラフトビール×オリーブ

黒や黄色、緑の色とりどりのオリーブをつまみながら好きなクラフトビールを味わう晩酌において私達の体は錆び知らずの若さと肌の張りを獲得していくことができるのです。

クラフトビール×オリーブで美しくなる秘密の晩酌、人気でおすすめの組合せ

クラフトビール×オリーブ

オリーブの定番「ラ・ロッカ」はフルーティーで香り豊か。常陸野ネストビールのホワイトエールと合わせてパリの夜カフェのようなクラフトビールの晩酌を演出してみてもいいです。

クラフトビール×オリーブ ラロッカ

また、オリーブの老舗ブランド「GOYA」のどっしりとしたコク深いブラックオリーブには同じく黒色の箕面ビール・スタウトをあわせてみては?ドライスタウトのシャープな苦みの中にそこはかとないまろやかさを感じブラックオリーブの風味とあわさり強め合うねっとり感がじっくりと楽しめる夜を演出してくれる。

クラフトビール×オリーブ

スペインのお日様の恵みをいっぱいに受けて自然の旨味がギュッとつまったフラガタのスナックオリーブギリシャ風であればニューヨークのNO.1クラフトビールであるブルックリンラガーの爽快さを存分に引き立てる。彼氏と喧嘩したり片思いの人の連続既読スルーにあったときスカッとしたいときに超おすすめの組合せです!

The following two tabs change content below.
川島彩子

川島彩子

アラサークラフトビール女子。出版社、編集プロダクション、経営コンサルティングにおけるライターとして雑誌やwebサイトの記事を書いてきた。晩酌や飲み歩きを通していつかクラフトビールの記事を書きたいと願い人生旅する事やっとマイクラフトビールにたどり着いた。恵比寿を拠点に行きたいビアバー、飲みたいビールがあふれ出す!意外にコアなビール好きの友人たちが人生の宝物。










クラフトビール×オリーブ