生ハム×クラフトビールが演出するアラサー女子の甘やかで孤独な晩酌に潜む絶大な美容効果 ―全国アラサークラフトビア好きorクラフトビアデビュー予備軍の女性たちへ―

生ハム×クラフトビール

友人との飲みの約束がキャンセルになったり、思いのほか仕事が早く終わってしまい夜時間を持て余してしまうとき…。はたまた買い物とか何もやる気がおきないとき…。そんなときは、生ハムとクラフトビールを自分へのお土産に買って帰りませんか?

今お店でも、生ハムや燻製料理とクラフトビールのコラボを楽しめるビールバー、レストランやタップが増えています。生ハム×クラフトビールは今、地ビア女・クラフトビア女たちの注目を集めています。今回は、彼女たちを虜にしている生ハムとクラフトビールの秘密の相性についてお話ししますね。

クラフトビールの個性と生ハムの風味が晩酌に奥行を

ビールの空き缶

クラフトビールにはそれぞれ独特の風味とコクやキレがあります。生ハムはその個性ある味わいを受け止め、じっくりと旨味を引き出し、引き立ててくれます。生ハムの程よい塩気、そしてあのねっとりとした上品な舌触りがクラフトビールの奥深いコクとキレを消さずに協調し、互いに互いの風味を深め合います。

生ハム×クラフトビール初心者の女性におすすめのマリアージュ

生ハムもクラフトビールも様々な種類があって迷ってしまいますね!ここではコンビニですぐ買えて女性なら誰でも大好き♥なクラフトビールと生ハムのマッチングを紹介します。

COEDO伽羅

「プロシュート×COEDO伽羅」

塩気の少ないイタリア最高級生ハムの独特な甘味とCOEDO伽羅の柑橘系によるアロマホップが絡み合いお口の中がまろやかな風味で満たされる。伽羅の追うようについてくる爽快でスパイシーなキレはプロシュートの濃厚な味わいを断ち切らず強調する。華やかな香りに包まれ、少女の頃夢見たラベンダー畑に寝転がっているようなゆったりと和やかな至福の晩酌を演出できそう。

「ハモンセラーノ×よなよなエール」

白豚を山地でじっくりと熟成させたナチュラルな風味と爽やかな後味の生ハムに、色も香りも麗しく穏やかで奥深い、生粋のエールならではの苦みを持つよなよなが絶妙にマッチ!単に爽やか同士に終わらない、終わらせず深め合うハモンとエールの味関係…。やみつきになりそう!じっくりゆったりと長い夜を過ごせる大人女子な組み合わせ。

美容食生ハムと美容酒クラフトビールで呑む度に美しくなる晩酌

生ハム×クラフトビールが今お酒好きの女性の間で話題となっている理由は、味わいだけでなく科学的な美容効果にもあります。

高タンパク低カロリーの生ハムは女子に大人気のおつまみ

ハモンセラーノ

生ハムは優れた美容食であると言われ、カロリーが低くて優良なタンパク質を豊富に含み、また特有オレイン酸などアミノ酸による美肌効果や代謝アップ効果を持ちます。特に長期熟成されたものは、発生したチロシンゆえアンチエイジング効果もあるので、女性を美しくしてくれる酒のアテなのです。女性が本能的に生ハムを好きなわけです。

クラフトビールはじっくりと基礎代謝をアップさせる

クラフトビールは血行を促進し、体温をゆったりと上昇させ、脂肪燃焼効果をアップさせます。また、クラフトビールにはポリフェノールも多く含まれます。ポリフェノールには抗酸化作用があり、体のサビを除去して血液をサラサラにし、老化を防ぎ、肌荒れも改善します。

生ハム×クラフトビールの相乗効果

クラフトビール

生ハムとクラフトビールを合わせて頂く事で美容成分のバランスはさらによくなり、両者はそれぞれの美容効果を支え合い、補い合い、高め合います。生ハムでクラフトビールを一杯やるうちにお肌の輝きが増し、内側から磨かれてゆくのを感じられるでしょう。

アラサー時代の晩酌の積み重ねがさらに美しいアラフォー時代をまねく

全国のアラサー女子のみんな、時間がぽっかり空いてしまったら生ハムとクラフトビールの秘密の美容効果で差をつけちゃいませんか?地ビールやクラフトビール好きな女性もこれから少し飲んでみようかな、って企んでる女性にもオススメ…!

生ハムをちびりちびり、クラフトビールをちびりちびりやりながら、地味に秘密にいい女になってゆきましょう。まだまだアラサー!美しいアラフォー時代の勝ち組となれるかどうかは毎日の晩酌スタイルにもかかっているのです。

The following two tabs change content below.
川島彩子

川島彩子

アラサークラフトビール女子。出版社、編集プロダクション、経営コンサルティングにおけるライターとして雑誌やwebサイトの記事を書いてきた。晩酌や飲み歩きを通していつかクラフトビールの記事を書きたいと願い人生旅する事やっとマイクラフトビールにたどり着いた。恵比寿を拠点に行きたいビアバー、飲みたいビールがあふれ出す!意外にコアなビール好きの友人たちが人生の宝物。