ビールヨガ!9月2日、平塚市総合公園で湘南ベルマーレ vs 横浜FC戦前に開催

ビールヨガ

イベント詳細


サンクトガーレン有限会社が、9月2日にShonan BMW スタジアム平塚で開催される2017明治安田生命J2リーグ 湘南ベルマーレ vs 横浜FC の試合前に、場外広場(平塚市総合公園はらっぱ)にてビールヨガを開催します。

ビールヨガなんて聞いたこともない人、どんなことするんだろうと思う人も多くおられるかと思いますが、ビールヨガとはいったい何なのかというとビール大国ドイツ発祥といわれているヨガなんです。何世紀も人々に癒しを与えてきたビールとヨガを融合したもので、SNSを通じて世界中で話題となり、オーストラリアやイギリス、アメリカに広がり、日本でも今年の夏に湘南で開催されるなど、ブームの兆しを見せているようです。

そして今回場外広場で行われるビールヨガは、神奈川を拠点にビールヨガの普及に取り組んでいる菊田敬祐インストラクターを講師に迎え、湘南ベルマーレの公式ビール「ベルマーレビール」の瓶を持ちながらバランスをとったり、ポーズをとりながらビールを1口飲んだり、初心者から楽しめるヨガレッスンを行います。

今回、初回開催を記念した特別価格500円で参加でき、しかもベルマーレビール1本がもらえるというとってもお得なイベントです。サッカーの観戦チケットがない方でも参加可能ですので、興味があって時間がとれる方は気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ベルマーレビール

ビールヨガは、平塚市総合公園はらっぱにて、9月2日17:20~18:10、開催予定です。価格は500円、横浜FC観戦チケットは2,000円で購入可能です。先着30名までとなっているので気になる方は早めにご応募ください。なお、2回目の開催は10月21日(土)の 湘南ベルマーレ vs. 愛媛FC 戦で予定されています。

【イベントお申し込み・詳細ページ】ビールヨガ | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】










ビールヨガ