ビールヨガ!11月19日、平塚市総合公園で湘南ベルマーレ vs FC町田ゼルビア戦前に開催

ビールヨガ

イベント詳細


サンクトガーレン有限会社が、11月19日にShonan BMW スタジアム平塚で開催される2017明治安田生命J2リーグ湘南ベルマーレ vs. FC町田ゼルビアの試合前に、場外広場(平塚市総合公園はらっぱ)にて、J2優勝&J1昇格記念のベルマーレビールを使ったビールヨガを実施します。

ビールヨガなんて聞いたこともない人、どんなことするんだろうと思う人も多くおられるかと思いますが、ビールヨガとはいったい何なのかというとビール大国ドイツ発祥といわれているヨガなんです。何世紀も人々に癒しを与えてきたビールとヨガを融合したもので、SNSを通じて世界中で話題となり、オーストラリアやイギリス、アメリカに広がり、日本でも今年の夏に湘南で開催されるなど、ブームの兆しを見せているようです。

そして今回場外広場で行われるビールヨガは、神奈川を拠点にビールヨガの普及に取り組んでいる菊田敬祐インストラクターを講師に迎え、湘南ベルマーレの公式ビール「ベルマーレビール」の瓶を持ちながらバランスをとったり、ポーズをとりながらビールを1口飲んだり、初心者から楽しめるヨガレッスンを行います。サッカーの観戦チケットがない方でも参加可能ですので、興味があって時間がとれる方は気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ベルマーレビール優勝&昇格記念ラベルビールセット

ビールヨガは、平塚市総合公園はらっぱにて、11月19日(日)の14:20~15:10に開催予定です。参加は先着30名まで、参加費はベルマーレビール1本につき1,000円、町田ゼルビア戦観戦チケット付きなら3,000円です。

【イベントお申し込み・詳細ページ】ビールヨガ | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】


よなよなの里