オランダのビール会社発、自転車で運びやすいパッケージのビール

自転車

オランダのビール会社であるVals Natが自転車で旅行するのが好きな人に向け、自転車でも運びやすいようにパッケージをデザインしたビールを作りました。

Vals Natが提供する「EPO IPA」と「Blonde Klasbak」というビールは、そもそもビール自体の重さは軽く、アルコール濃度も3.5%と低いため、自転車でのピクニックにはぴったりなのですが、今回そんなビールのパッケージが自転車でも運びやすいよう工夫されました。このパッケージは4本がひとまとめとなっており、かごの中でもビールが揺れないよう、また片手で自転車に乗ることができるようになっており、さらに自転車中央のロッド部分にもかけることができるようになっているのです。

ビールはもちろんアルコールフリーではなく自転車での飲酒運転を推奨するものではないのですが、ある特定の愛好家に向けパッケージデザインを行うという販促活動のアイデアの一つとしても印象に残る取り組みではないでしょうか。今後、数多くのブルワリーから売り方に工夫を凝らしたビールが登場していくことにも注目です。

【公式サイト】Vals Nat Bier
【参照ページ】Unieke 4-pack voor op de fiets!

The following two tabs change content below.
My CRAFTBEER 編集部
My CRAFT BEERは、「クラフトビール」に関する国内・海外の情報をまとめた「クラフトビール」情報ポータルサイトです。クラフトビールに関するニュースやトレンド、ブルワリー、イベント情報などをお知らせします。
My CRAFTBEER 編集部

最新記事 by My CRAFTBEER 編集部 (全て見る)










自転車