伊東市 星野リゾート 界 アンジン「月夜のクラフトビアデッキ」開催

静岡県伊東市の海沿いに建つ全室オーシャンビューの「星野リゾート 界 アンジン」は2017年4月にオープンしたばかり。英国人航海士ウィリアム・アダムス(後の三浦按針)による日本初の西洋式帆船が造船された地という歴史にちなみ、随所に海や船旅をテーマにしたデザインが施されている素敵な温泉宿です。

そんな「界 アンジン」最上階の「サンブエナデッキ」にて、9月1日~11月30日の20:00から22:00まで、宿泊者を対象とした秋の滞在プランの企画として、クラフトビールを味わう「月夜のクラフトビアデッキ」が開催されます。

この宿が位置する静岡県は全国的に見てクラフトビールの醸造所が多く、美しい水を生かしたビールが生産されています。秋は10℃から15℃が適温と言われるクラフトビールを香り豊かに楽しむのに適した季節とされていることから、秋の心地よい海風を感じながら個性豊かなクラフトビールをゆっくり味わうことができる秋限定の「月夜のクラフトビアデッキ」が企画されました。

「サンブエナデッキ」は伊東の地で三浦按針によって造られた日本初の西洋式帆船「サン・ブエナ・ベントゥーラ号」の甲板をモチーフにしており、開放的な空間は温泉につかった後の夕涼みにピッタリ。眼下に広がる海を一望できます。

サンブエナデッキ

そのデッキで、静岡県内の醸造所から取り寄せた数種類のクラフトビールとビールに合う燻製のおつまみを合わせた3種の飲み比べセット(1,500円)を楽しむことができます。また、ビールが少し苦手な方にも飲みやすいビアカクテルも用意されています。

伊豆半島での旅行を楽しんだ夜に温泉でゆっくりリラックスした後は、眺めの良い「サンブエナデッキ」にて、海に映る月を眺めながらビールを楽しむという贅沢なひとときを過ごしに出かけてみてはいかがでしょうか。

開催概要

【日時】2017年9月1日~11月30日 20:00~22:00 ※雨天の場合は中止
【場所】星野リゾート 界 アンジン サンブエナデッキ
【予約】不要

【参照リリース】海を一望しながらクラフトビールを堪能「月夜のクラフトビアデッキ」界 アンジンにて開催|2017年9月1日~11月30日 星野リゾート

(My CRAFT BEER 編集部)

The following two tabs change content below.
My CRAFTBEER 編集部
My CRAFT BEERは、「クラフトビール」に関する国内・海外の情報をまとめた「クラフトビール」情報ポータルサイトです。クラフトビールに関するニュースやトレンド、ブルワリー、イベント情報などをお知らせします。
My CRAFTBEER 編集部

最新記事 by My CRAFTBEER 編集部 (全て見る)