新橋酒祭り、3月4日開催。厳選100種類以上の和酒と日本酒蔵元のフルーツビールを楽しめる!

リカー・イノベーション株式会社は、東京都港区新橋2丁目周辺にて、はしご酒イベント「新橋酒祭り」を3月4日(日)に開催します。

イベントでは、日本酒・梅酒・果実酒など全国各地の酒蔵がつくる100種類以上の和酒や日本酒蔵元のフルーツビールと、新橋グルメを堪能することができます。

新橋酒祭り

「KURAND SAKE MARKET 新橋店」をはじめ「IZAKAYA新橋OMOTENASHI」「プラチナフィッシュ Ex」「萬屋伍平」など新橋にある約7店の飲食店が参加する同イベントで提供される和酒の中で注目したいのが、冬限定の日本酒「しぼりたて」です。

「しぼりたて」とは文字通り、しぼった直後のお酒のことです。通常日本酒は火入れ処理をしてから出荷されますが「しぼりたて」は火入れをしていないものが多く、清々しく華やかな香りと爽快さを味わうことができます。

また、日本酒の蔵元が造った果実酒を用いたオリジナルビアカクテル「フルーツビール」にも注目です。ビールには冬から春にかけて旬を迎えるりんごやみかん、ゆずなどのフルーツをふんだんに使用しており、ビールが苦手な方にもおすすめです。

新橋酒祭り「フルーツビール」

約7店の飲食店では、和食や海鮮料理など和酒と相性の良い料理を味わうことができます。料理は全品300円から500円とリーズナブルで、その場で清算するキャッシュオンスタイルとなります。

チケットは前売り券3,000円、当日券3,500円で購入でき、飲み放題です。前売り券は先着300名様限定ですのでお早めに!

東京ではなかなか飲むことのできない和酒を楽しめる「新橋酒祭り」。日本酒好き、一方変わった甘味や爽快感を感じられるフルーツビールを飲みたい方は、ぜひ誘い合って、味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

当日は12時よりKURAND SAKE MARKET 新橋店で受付開始、その後新橋の参加飲食店を自由に食べ飲み歩きすることができます。15時30分にお酒の提供を終了し、16時にイベント終了です。

【イベントページ】新橋酒祭り
【チケット購入ページ】Passmarket

(My CRAFT BEER編集部 明田川 蘭)


よなよなの里