宇都宮のクラフトビールが味わえる「うつのみやらしく、」vol.02開催。2月24日、Bird 代官山にて


イベント詳細


宇都宮の人と土地の魅力を体感するイベント「うつのみやらしく、」vol.02が、2月24日(土)の14:00から16:30までBird 代官山にて行われます。宇都宮ブランド推進協議会が主催し、移住のニュースタンダードをテーマにしたローカルライフ・ウェブマガジン「雛形」が運営します。

うつのみやらしく、vol.2

イベントでは、地元で人気のビアバー「BLUE MAGIC」店長の中尾真仁氏による宇都宮オリジナルのクラフトビールが提供されます。

他にも、市内にある光琳寺副住職を務める傍ら、人と人とをつなげるコミュニティづくりや町を活気づける仕掛人でもある井上広法氏のワークショップや、地場産のイチゴやコロッケを使ったオリジナルサンドウィッチを楽しめるほか、宇都宮市の観光PR動画「RIGHT NOW!宇都宮」を制作した掛川真史氏と、昨年のイベントにも出演した食楽コーディネーターの平田唯氏を迎えたクロストークも行われます。

イベントは、地方暮らしに興味のある首都圏在住者が宇都宮での豊かな暮らしに関心を促すことを目的にしたもので、昨年の開催でも宇都宮を拠点に自分の居場所を生み出し、街と人をつなげながら活動する人々と雛形読者を中心とする首都圏に住む人々が交流する場となりました。

参加費は無料で定員40名です。宇都宮が好きな方や移住に興味がある方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【イベントページ】うつのみやらしく、

(My CRAFT BEER編集部 明田川 蘭)