産経×伊勢角屋麦酒コラボ「産経辛口麦酒」4800本限定販売

産経新聞社の関連会社である産経デジタルが、国内外のビアコンテストで数々の受賞歴を誇るブルワリー「伊勢角屋麦酒」とコラボして完成させたオリジナルのクラフトビール「産経辛口麦酒」を販売しています。

「産経辛口麦酒」は昨年完売した純米酒「辛口産経」の第2弾として生まれたクラフトビールです。SankeiBizの女性記者が伊勢角屋麦酒を取材したことをきっかけに、「産経」シリーズ第2弾となる「産経辛口麦酒」が完成しました。

伊勢角屋麦酒のクラフトビールは、香りが高くコクと苦みの豊かな味わいが特徴です。記者が求めた味は「産経らしい極上の辛口」ですが、クラフトビールにおいて辛口は珍しく、試行錯誤の上、上質で奥深い辛さを感じさせるビールを目指した一品です。

完成した「産経辛口麦酒」の特長は、ホップをふんだんに使ったことで生まれる「ガツンときいた苦み」、グラスに顔を近づけただけでわかる柑橘系の香り、そして強い炭酸による辛口とすっきりとした喉ごしです。

口当たりとバランスが良く、ふくよかさを感じさせながらもスッキリした飲み口に仕上がり、試飲会でも高い評価を得た「産経辛口麦酒」は限定4800本が販売されます。1本あたり330mlで、税込送料込み1箱3本入り2,484円、1箱6本入り4,860円などのセットが販売中です。珍しい極上辛口のクラフトビールを味わってみたい方や夏の贈答品としてチェックしてみてはいかがでしょうか。

【参照リリース】名門ブルワリーとコラボしたオリジナルクラフトビール「産経辛口麦酒」発売
【販売ページ】限定4800本。名門ブルワリーと造った極上辛口のクラフトビール

(My CRAFT BEER 編集部 平井 真理)

The following two tabs change content below.
平井真理

平井真理

東京都出身。これまでダイエットアプリ、霊廟、ゲーム、民泊など幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、プレスリリースなど豊富なライティング経験あり。Webライターとしての経験を活かし、My CRAFT BEERでは主にクラフトビールの新製品やイベントに関するニュース記事の執筆を担当しています。