※本記事はMy CRAFT BEERを運営するハーチ株式会社が運営する英語学習情報サイトEnglish Hubからの転載記事です。
英語コーチングスクールの「ENGLISH COMPANY」を運営する株式会社スタディーハッカーとEnglish Hubは、接客業をはじめとするインバウンド関連事業に携わる方向けの無料オンラインセミナー「最速でインバウンド対応店舗にする方法 ー 英語が苦手でも、これさえやれば大丈夫!」を2月28日(水)に開催します。
累計28,000名以上の受講実績があり、効率的な時短学習で多くの人々の英語力を向上させてきたスタディーハッカーが、英語が苦手でもすぐに実行できるインバウンド対応について、新たな切り口から解説します。
さらなる拡大が見込まれる日本のインバウンド需要
新型コロナウイルス対策の一つとして実施されていた入国制限の撤廃以降、日本のインバウンド需要は急回復。2023年12月の訪日外客数は、コロナ禍以降最多を記録し、年間訪日外客数も4年ぶりに2,500万人を超えました(※)。
飲食店、小売店、ホテルなどで働く人の中には、外国人観光客の増加を肌で感じている方も多いのではないでしょうか。海外からのゲストに照準を合わせたインバウンド対応は、売上拡大と認知度アップに直結する重要な集客戦略の一つです。
英語や多言語対応の体制づくりといったインバウンド対策については、「時間もコストもかかる」「そもそもハイレベルな英語スキルを持つ人材の採用が必須」などと思われがちですが、実はすぐにでも行動に移せるポイントがあります。
今回の無料オンラインセミナーでは、集客・店舗対応・接客の3つの軸からインバウンド対応の全容を解きほぐしていきます。やるべきことが明確になれば、インバウンド対策のハードルもぐっと下がり、好機を逃さず大きなビジネスチャンスへとつなげられるでしょう。
オンラインセミナー「最速でインバウンド対応店舗にする方法」概要
- 開催日時:2024年2月28日(水)15:00~16:30
- 開催形式:オンライン ※アーカイブ視聴可能
- 参加費:無料
- 申込方法:Peatixイベントページよりチケット(無料)をお申し込みください。
- 定員:100名(先着順)
- セミナー概要:
・英語が苦手でもすぐに実践できるインバウンド対応とは?
・これだけは実施しておきたい3つの具体的なステップ
・インバウンド対応でさらに売上を伸ばす方法 ほか
※内容は一部変更になる可能性があります。
ENGLISH COMPANY(イングリッシュカンパニー)とは
スタディーハッカーが運営するENGLISH COMPANYは、無駄を徹底的に省いた時短学習によって、短期間での英語力向上を目指すコーチングスクールです。
第二言語習得研究や英語教授法に精通した専門性の高いトレーナーが在籍しており、受講生が抱える英語力の課題をピンポイントに見抜いた上で、的確なトレーニングの実践、学習方法の提案を行います。
スタディーハッカーでは、ENGLISH COMPANYのほか、学習設計のコンサルティングに特化した姉妹ブランドのSTRAIL(ストレイル)も展開しています。
詳細な課題分析により、今本当に必要なことだけに的を絞った効率性の高い学習戦略設計を強みとするENGLISH COMPANY。今回のセミナーでも、取り組みやすいスモールステップに着目し、できるだけコストをかけずに成果を上げるインバウンド対策のコツを伝授します。
「店舗での英語対応が追いつかず困っている」「海外の人たちに上手くアピールをし切れていない」といった悩みを抱えている方や、インバウンド需要拡大のチャンスをつかみたいとお考えの方々のご参加をぜひお待ちしています。