クラフトビールやブランド肉を堪能「ファーマーズバーベキュー&ビアガーデン吉祥寺店」4月6日にリニューアルオープン

ファーマーズバーベキュー&ビアガーデン吉祥寺店

東急百貨店吉祥寺店屋上にあるファーマーズバーベキュー吉祥寺店が、4月6日より「ファーマーズバーベキュー&ビアガーデン」としてリニューアルオープンします。

全国の指定農家から仕入れたこだわり国産野菜や湘南みやじ豚などのブランド肉を味わえるBBQメニューに加えて、クラフトビールを中心としたドリンクのラインナップが増え、新しいBBQ&ビアガーデンになります。

ファーマーズバーベキューは、2017年8月、株式会社みやじ豚の代表である宮治勇輔氏を発起人として誕生しました。「生産者と生活者をつなぐこと」をテーマに、全国の生産者並びに農薬・化学肥料不使用の野菜を販売する「坂ノ途中」や全国の農家・漁師から食材を購入できるスマホアプリの「ポケットマルシェ」、全国の農家から農薬・化学肥料不使用の農作物を購入できるオンライン直売所の「食べチョク」など、現在活躍し農業を支える企業とともに立ち上がりました。

一番の特長は、ミシュラン星付きレストランなど、一流レストランが認める最高級食材。今回のリニューアルでも、塊のお肉を切り分けてお出しする「みやじ豚の肩ロースステーキ」「みやじ豚のバラ塊肉」など、BBQの概念を変える絶品料理がそろいます。また、ドリンクにもこだわりがあり、生産者の顔が見えるクラフトビールや日本酒、果実酒、ナチュラルリキュール、オーガニックのお茶などを堪能できます。

みやじ豚の塊肉

みやじ豚の塊肉

みやじ豚のステーキ

みやじ豚のステーキ

会場は、1テーブル8席が10組分の全席80席。自由に走り回れるエリアや遊具があるなどゆったりとした作りになっています。おむつ交換台もあり、ベビーカーでの入店も可能なので小さなお子様から大人までBBQを楽しめます。また、BBQ器具は一式用意されているので、手ぶらでOK!追加で食材を持っていくこともできます。

営業は、4月6日から10月27までの間。料金は、大人(中校生以上)3,500円で、4歳から小学生までは1,500円、3歳以下は無料です。お子様メニューは、「ファーマーズバーベキュー式BBQバーガー+みやじ豚の生ソーセージ+顔がみえる生産者の野菜の丸焼き」となっています。

事前予約がおすすめですが、予約しなくてもビアガーデンとして利用できるのでふらっと立ち寄ることもできます。今年の夏は大人から子どもまで快適に過ごせる同店で、ワンランク上のBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】ファーマーズバーベキュー

The following two tabs change content below.
明田川蘭

明田川蘭

出版社、外資IT会社を経て沖縄で2年弱を過ごし東京へ帰って来て、編集・ライターとして独立。大のお酒好き、旅好きで、旅に出かければ必ずやその土地の地ビールや日本酒などをいただく。好物は、「温泉に入った後のビール」「仕事で嫌なことがあった後のビール」「フェスでいただくビール」






ファーマーズバーベキュー&ビアガーデン吉祥寺店