武蔵境の高架下ショップ「ond」にビール醸造所「26K」2月27日オープン

東京都武蔵野市の高架下ショップ「ond(オンド)」の施設内に、ビール醸造所「26K(ニーロクケー)ブルワリー」が2月27日(火)にオープンする予定です。

ondは自然食や手作りフードにこだわった地域の協業によるショップで、自家焙煎のコーヒーや新鮮なフルーツを使ったタルト、季節の野菜を使ったデリなどを提供しています。今回新たにオープンする26Kブルワリーは、製造場所面積3坪たらずのスーパーマイクロブルワリーとして、ビールを製造し提供します。

26Kブルワリーは「地域とともに創るブルワリー」をテーマに、今後はond内の他の地元事業者とのコラボレーションや地元の主婦を招いての醸造イベントの企画などを予定しています。

また、「地域循環型」のビジネスモデルを行うべく、近隣農家の協力によってホップを育て、あるいは製造過程で出る廃棄麦芽を地元の日本獣医生命科学大学所有の牧場にて肥料として活用し、そこで生産された精肉やミルクを使用するなどの取り組みを進めていくとのことです。

ondは、JR中央線の武蔵境駅から東小金井駅間の高架下にあり、平日は9時から21時まで、土日祝は10時から21時まで営業予定です。地域のあたたかさを感じながら、美味しいビールやフードを味わってみてはいかがでしょうか。

【公式ホームページ】ond

The following two tabs change content below.
My CRAFTBEER 編集部
My CRAFT BEERは、「クラフトビール」に関する国内・海外の情報をまとめた「クラフトビール」情報ポータルサイトです。クラフトビールに関するニュースやトレンド、ブルワリー、イベント情報などをお知らせします。