iBEER LE SUN PALM 二子玉川ライズ店で「ふたこビール誕生祭」2月5日から12日まで開催

ふたこビールとタップ

株式会社サザビーリーグが運営するiBEER LE SUN PALM(アイビアー・ルサンパーム)二子玉川ライズ店で、2月5日から12日まで「ふたこビール誕生祭」が開催されます。

アイビアー・ルサンパーム

ふたこビール」は、「フタコエールでふたこの街にエールを送ろう!!」という2人のオトナ女子の想いから生まれたブルワリーです。そして、今回開催される場所である「アイビアー・ルサンパーム」は、オトナ女子がカフェのような感覚でクラフトビールが楽しめる場となっています。

クラフトビールを通じて人と人がつながるイベントになればと、昨年に続き今年も「ふたこビール」と「アイビアー・ルサンパーム」のコラボレーションが実現しました。イベントでは、ふたこビールが造る5種類のクラフトビールや、世田谷おでんとふたこビール4種飲み比べセットなどを楽しむことができます。

クラフトビールに合うおつまみは、世田谷の食材を使った「世田谷おでん」をはじめ、千歳船橋にある島田農園の「柚子胡椒」、尾山台いちばにある武田総菜店の「たこボール」、桜新町にある本場ドイツ仕込みの製法で作られたファインシュメッカー サイトウの「フランク」、上祖師谷の広大な植木畑で放し飼いで育てられている吉実園の青色の卵「アローカナ」、二子玉川で作らている野菜など、世田谷ならではの食材がふんだんに使われた料理を用意しています。

ふたこビールと世田谷おでん

料金は、世田谷おでんとふたこビール4種飲み比べセットで一人1,930円(税抜)です。お店の営業時間は10:00~23:00までですが、数量限定でディナータイムのみ提供ですのでお気をつけください。予約は電話で受け付けています。二子玉川のお近くにお住まいの方や、よく二子玉川に足を運ばれる方は、ディナータイムにふたこビールで「乾杯」してみてはいかがでしょうか。

ふたこ誕生祭で飲み比べできる「ふたこビール」

ふたこビール5種

・カフェノワール
この誕生祭のために限定醸造したふたこビール3周年記念ビール。二子玉川「Let It Be Coffee」 セレクトのコーヒー豆を使用したコーヒースタウトとなります。
・フタコエール
ふたこビールを代表するペールエール。ホップの華やかな香りとすっきりした 飲み口が特徴です。
・フタコエール 026
何杯でも飲みたくなる軽快な飲み口が特徴です。花のような甘い香りと柑橘系の風味が味わえるアロマホップが印象的なセッションエールです。
・ハナミズキホワイト
フラワリーアロマと柑橘アロマのホップを使用した華やかな香りが特徴のホワイトエール。小麦麦芽によるシルキーな味わいが、豊かなふくらみを感じさせま す。
・ウナネペールラガー
植民地時代にイギリスからインドへビールを運ぶ際、ホップ を大量に投入したことが始まりのIPAスタイル。そのIPAをふたこ風にアレンジ。すっきりとした苦味と華やかな香りが特徴です。

※飲み比べセットには「カフェノワール」は含まれませんので、ご注意ください!

The following two tabs change content below.
明田川蘭

明田川蘭

出版社、外資IT会社を経て沖縄で2年弱を過ごし東京へ帰って来て、編集・ライターとして独立。大のお酒好き、旅好きで、旅に出かければ必ずやその土地の地ビールや日本酒などをいただく。好物は、「温泉に入った後のビール」「仕事で嫌なことがあった後のビール」「フェスでいただくビール」









ふたこビールとタップ