銭湯×クラフトビールを楽しむ「オクトーバー銭湯フェスト」、高円寺「小杉湯」にて11月26日まで

オクトーバー銭湯フェスト

杉並区高円寺の銭湯「小杉湯」にて、11月26日まで「オクトーバー銭湯フェスト」が開催されています。

このイベントは、10月10日の銭湯の日にあわせて、クラフトビールと秋にちなんだイベントを楽しむという企画です。銭湯業界を盛り上げる目的で行われ、5年後の2023年までに100か所の銭湯でイベント企画を広げる予定です。

オクトーバー銭湯フェスト 告知

会場では、10月20日、21日の期間限定で、高円寺のマイクロブルワリー「アンドビール」と共同で開発されたオリジナルクラフトビール「小杉湯セゾン」が飲めるほか、「COEDO」や「Duuel」など常設で12種類のクラフトビールを販売しています。

期間中は「銭湯×ビール」にちなんで、ビール湯やレモン湯、シークヮーサー湯など、クラフトビールのフレーバーを感じるお風呂を楽しめます。

オクトーバー銭湯フェスト 変わり湯

ほかにも、11月4日には、ビールと遊ぶきっかけを作る架空の酒屋「あおにさい酒店」初の銭湯出店や、宇宙兄弟(講談社)とのコラボイベントなども開催されます。

営業時間は15時30分から深夜1時45分まで。仕事帰りや休日の合間に、銭湯で飲むクラフトビールの旨さに酔いしれながら、銭湯ならではの個性ある企画を楽しんでみてください!

【ウェブサイト】オクトーバー銭湯フェスト

The following two tabs change content below.
明田川蘭

明田川蘭

出版社、外資IT会社を経て沖縄で2年弱を過ごし東京へ帰って来て、編集・ライターとして独立。大のお酒好き、旅好きで、旅に出かければ必ずやその土地の地ビールや日本酒などをいただく。好物は、「温泉に入った後のビール」「仕事で嫌なことがあった後のビール」「フェスでいただくビール」






オクトーバー銭湯フェスト