スプリングバレーブルワリー東京にて、岡山県産マスカットを使ったクラフトビール「MUSCAT WHITE」販売中

スプリングバレーブルワリー

スプリングバレーブルワリー株式会社は9月7日より、東京・代官山のスプリングバレーブルワリー東京にて、岡山県産マスカットを使用したフルーティな香りとほんのりとした甘さを楽しめる「MUSCAT WHITE(マスカットホワイト)」を数量限定で販売しています。

マスカットホワイトは、岡山県産の香り高い「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を100%使用し、発酵タンクにひたして熟成して作られています。主原料となる麦芽は、おもに小麦麦芽を使用し、マスカットの甘みと香りのバランスがよいクラフトビールに仕上がっています。

原材料は小麦麦芽、大麦麦芽、ホップ、マスカット。アルコール度数は5.5%で、360mlのレギュラーサイズは1杯あたり税込980円です。

ヘッドブリュワー 古川淳一氏

ヘッドブリュワーの古川淳一氏は、以前キリンビール岡山工場の醸造担当を務めており、そのころから「岡山県マスカットを使った商品を開発したい」との構想を温めてきました。その想いが今回の開発につながっています。

今が旬のマスカットをビールの風味とともに味わえるマスカットホワイトを、涼やかな秋に堪能してみてはいかがでしょうか。

【店舗ページ】スプリングバレーブルワリー東京

The following two tabs change content below.
My CRAFTBEER 編集部
My CRAFT BEERは、「クラフトビール」に関する国内・海外の情報をまとめた「クラフトビール」情報ポータルサイトです。クラフトビールに関するニュースやトレンド、ブルワリー、イベント情報などをお知らせします。






スプリングバレーブルワリー