ヤッホーブルーイング×ローソン共同開発「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」発売

僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー

「よなよなエール」でおなじみの長野県軽井沢町にあるヤッホーブルーイングは、ローソンと共同で開発したオリジナルクラフトビール「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」を全国のローソンやナチュラルローソン、ポプラの酒類取扱い店舗にて、4月24日より発売します。

また4月16日よりいち早く公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」にて樽で提供しています。

「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」は、イージーホップクリームエールというビアスタイル。クリームエールは、19世紀のアメリカに起源を持つビアスタイルで、苦味が少なくライトで爽やかな味わいが特徴です。同商品は、その伝統的なレシピをベースに、ホップの香りが引き立つようにアレンジを加え、さらにホップによる香りづけを二度も行う贅沢な造りとなっています。

そのため、クリームエールの特徴である軽快な飲み口はそのままに、マンゴーやシトラスのような華やかなホップの香りと、新種ホップ「HBC431」の柔らかな口当たりが実現しています。まさに初夏の陽気にぴったり!太陽の下で飲みたいビールです。

「僕ビール、君ビール。」シリーズは、2014年よりローソンと共同開発しておりますが、今回はシリーズのキャラクターである「かえる君」がインベーダーに扮し、より画一的で個性のあるクラフトビールへとバージョンアップ。若い世代が抱く「ビールはおじさん世代の飲み物」といったイメージを覆す「自分たち世代のビール」として、思わずハッとする個性的な味わいと香りのクラフトビールを開発することで、ビール離れをしている若者に新しいビール体験を提供することを目指しています。

「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」の価格は350ml缶で288円(税込)。数量限定なので、お試しになりたい方は早めの購入がオススメです!

【公式ページ】「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」

The following two tabs change content below.
明田川蘭

明田川蘭

出版社、外資IT会社を経て沖縄で2年弱を過ごし東京へ帰って来て、編集・ライターとして独立。大のお酒好き、旅好きで、旅に出かければ必ずやその土地の地ビールや日本酒などをいただく。好物は、「温泉に入った後のビール」「仕事で嫌なことがあった後のビール」「フェスでいただくビール」






僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー