「グランドキリン ひこうき雲と私 レモン篇」「グランドキリン 雨のち太陽、ベルジャンの白」期間限定で新発売

キリンビール株式会社は、「グランドキリン ひこうき雲と私 レモン篇」を4月17日に、「グランドキリン 雨のち太陽、ベルジャンの白」を6月5日に、全国のコンビニエンスストアにて期間限定で発売します。また、6月12日には、全国の量販店・ネット通販で「雨上がりのGRAND KIRIN体験BOX」を数量限定で発売します。

「グランドキリン ひこうき雲と私 レモン篇」「グランドキリン 雨のち太陽、ベルジャンの白」「体験BOX」

今までは、果実や香辛料、ハーブを用いて醸造したものは従来発泡酒に分類されていましたが、今年の4月よりビールとして認められるようになりました。そこで、キリンビールでも様々な味覚や香りの商品を提案したいという思いから、今回のシリーズが誕生しました。

「グランドキリン ひこうき雲と私 レモン篇」にはレモンピールを、「グランドキリン 雨のち太陽、ベルジャンの白」にはオレンジピールとコリアンダーシードを使用して、個性豊かな味わいに仕上げています。そして、ビールに対してもっとワクワクを感じられるように、デザイン性が高く、遊び心のあるパッケージになっています。

また、「雨上がりのGRAND KIRIN体験BOX」は、「グランドキリン JPL」「グランドキリン IPA」「グランドキリンWHITE ALE」「グランドキリン 雨のち太陽、ベルジャンの白」の350ml缶が各種1本ずつ入った飲み比べセットとして販売されます。

今年の春は、フルーティで華やかな「グランドキリン」シリーズのビールに挑戦し、クラフトビールの多様性を感じてみてはいかがでしょうか。

【公式ページ】グランドキリン

The following two tabs change content below.
明田川蘭

明田川蘭

出版社、外資IT会社を経て沖縄で2年弱を過ごし東京へ帰って来て、編集・ライターとして独立。大のお酒好き、旅好きで、旅に出かければ必ずやその土地の地ビールや日本酒などをいただく。好物は、「温泉に入った後のビール」「仕事で嫌なことがあった後のビール」「フェスでいただくビール」