英国風PUB「82」オリジナル、山口地ビール製造「TGBペールエール」販売中

株式会社ハブが運営する英国風PUB「82(エイティトゥ)」では、期間限定のゲストビールとして「TGBペールエール」を2月中旬より販売しています。

TGBペールエールは「麦酒倶楽部 POPEYE」創業者がプロデュースし、山口地ビールにて製造したオリジナルビールです。英国ホップのファグルとチャレンジャーを使用しており、爽やかなミントと花のような香りが特徴です。

ビールスタイルは、ペールエール発祥の地であるイギリスのバートン・オン・トレントの伝統的な製法を採用しています。ビールを製造するときに使用する仕込み水を、バートン・オン・トレントの水質と同じく、硬度920mg/Lに調整しており「コクがあるのにキレがある」と定評があります。これは、HUBで長年愛され続け、昨年惜しまれながら終売となった「バス ペールエール」と同じスタイルです。

価格は、1/2 Pint glass 680円、1 Pint glass 1,000円。ハッピーアワー時は、1/2 Pint glass 630円、1 Pint glass 850円となります。ぜひ、お近くの82(エイティトゥ)に足を運んで、国内製造ならではのフレッシュさを再現したTGBペールエールを試してみてはいかがでしょうか。82ではお店の定番である「82リアルエール」や、期間限定でさまざまな種類のビールをゲストビールとして販売していますので、あわせて楽しんでみてください。

【ウェブサイト】英国風PUB「82(エイティトゥ)」

The following two tabs change content below.
明田川蘭

明田川蘭

出版社、外資IT会社を経て沖縄で2年弱を過ごし東京へ帰って来て、編集・ライターとして独立。大のお酒好き、旅好きで、旅に出かければ必ずやその土地の地ビールや日本酒などをいただく。好物は、「温泉に入った後のビール」「仕事で嫌なことがあった後のビール」「フェスでいただくビール」

さとふる