サンクトガーレン、焼りんごを使った秋冬限定「アップルシナモンエール」販売中

サンクトガーレン アップルシナモンエール

神奈川県厚木市の有限会社サンクトガーレンが、500個の焼りんごを使用した秋冬限定ビール「アップルシナモンエール」を11月22日より期間限定で販売しています。

アップルシナモンエールは、カラメルモルトを特徴的に使用した琥珀色のビール。カラメルのような香ばしい味わいに、焼りんご・シナモン・メープルシュガーを加え、アップルパイのような風味を感じられます。

ビールに使われているりんごは、長野県伊那市の台風21号などで傷がついた“訳あり”りんご。そのため大きさもバラバラですが、9月は「つがる」、10月は「ジョナゴールド」「紅玉」「シナノスイート」、11月は「ふじ」と、旬の品種を使用するため、その時期の美味しいりんごを味わうことができます。

サンクトガーレン アップルシナモンエール クリスマスラベル

もともとクリスマスツリーはりんごの樹が使われていたこともあり、アップルシナモンエールは2014年からラベルをクリスマス仕様にしていました。今年は、そのデザインをリニューアル!大きなりんごを引っ張るかわいいサンタクロースが登場しています。

「地ビール0号」と業界内で呼ばれているサンクトガーレン。香り豊かな「エールビール」一貫主義を掲げ、国内外のコンテストでも数々の受賞を誇っています。そのブルワリーから発売の限定エールビールを、ぜひご家庭やご友人の贈り物にいかがでしょうか。クリスマスの雰囲気を盛り上げるのにもピッタリです!

通常のビールと同じように冷やして飲むのはもちろん、寒い冬の季節は温めてホットビールとして飲むのもおすすめ。りんごの香りがフワッとし、口の中にほのかな甘さが広がります。

価格は330mlで429円(税抜)。公式サイトのWebショップや、池袋西武、東急たまプラーザ店、JR秋葉原駅中央改札横の「のもの秋葉原店」などで購入することができます。なお、クリスマスラベルは、11月22日(水)から12月末までの限定販売なのでお早めに!通常ラベルは2018年3月末まで販売しています。

【商品ページ】アップルシナモンエール<クリスマスラベル>
【公式サイト】サンクトガーレン
【関連ページ】サンクトガーレン

The following two tabs change content below.
明田川蘭

明田川蘭

出版社、外資IT会社を経て沖縄で2年弱を過ごし東京へ帰って来て、編集・ライターとして独立。大のお酒好き、旅好きで、旅に出かければ必ずやその土地の地ビールや日本酒などをいただく。好物は、「温泉に入った後のビール」「仕事で嫌なことがあった後のビール」「フェスでいただくビール」









サンクトガーレン アップルシナモンエール