サンクトガーレン、水引飾り付きお正月向け「一升瓶ビール」販売中

水引飾り付き お正月限定「一升瓶ビール」

神奈川県厚木市の有限会社サンクトガーレンが、2018月12月1日(土)より一升瓶ビールに水引飾りを付けたお正月限定バージョンの一升瓶ビールを販売しています。

通常、販売しているクラフトビールは330mlの小瓶サイズが中心ですが、この1.8リットルと大瓶の一升瓶ビールは「冠婚葬祭でお酌が出来るような、大瓶をつくってほしい」という要望に答えたものです。こちらのサイズでの販売は2010年5月より行われており、イベントが多い12月は1ヶ月で3000本以上出荷するほどの盛況ぶりでした。年末年始や自宅での忘年会など、人が集まるこれからの季節にピッタリの品ですね。

種類はホップの香りと苦みが活きた黄金色ビール<金>と、焦がし麦芽のコクが活きた黒ビール<黒>の2種。ビールのラベルには和紙風の紙を使用しています。プレミアム感、高級感があるので、宴席や一年の締めくくり、そして始まりに贅沢な気分を味わえそうです。ありがとうの意味を込めた「感謝」の2文字も印字されており、日ごろの感謝を伝えたい方への贈り物にもよさそうです。

価格は税込2,376円。公式サイトのWebショップや、サンクトガーレン取扱店で購入することができます。販売は12月いっぱいを予定していますが、なくなり次第終了となりますので、早めの購入がおすすめです。クラフトビールの先駆者ともいえるサンクトガーレンの香り豊かなエールを皆で味わってはいかがでしょうか。

【商品ページ】お正月限定 一升瓶ビール
【公式サイト】サンクトガーレン
【関連ページ】サンクトガーレン

The following two tabs change content below.
My CRAFT BEERは、「クラフトビール」に関する国内・海外の情報をまとめた「クラフトビール」情報ポータルサイトです。クラフトビールに関するニュースやトレンド、ブルワリー、イベント情報などをお知らせします。
InstagramTwitter

よなよなの里