「失われた香り」の限定ビール醸造プロジェクト。サッポロビール子会社ジャパンプレミアムブリューが支援者募集

サッポロビール株式会社の子会社であるジャパンプレミアムブリュー株式会社が、今まで味わえなかったビールづくりに挑戦する「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」プロジェクトを開始し、クラウドファンディングで支援者の募集を開始しました

このプロジェクトは常識に捉われないような新しいビールづくりを実現するもので、一度限りの商品化プロジェクトでもあります。製造数は3000箱限定で、1口13,000円~70,000円、目標金額は37,000,000円です。支援者の募集は2017年7月24日(月)~9月10日(日)の期間で行われ、完成品は12月中旬以降の発送予定となっています。

ビール醸造中には様々な香りが生まれますが、醸造家はその中でもバターのような複雑で奥深い香りなど、意図的に消してしまうものもあります。このような醸造家しか知り得ない「失われた香り」を最適なホップと組み合わせることで、今まで味わえなかったビールづくりに挑戦します。こうした「失われた香り」は醸造過程において残すことの方が難しいことから、過程自体を見直す型破りな挑戦となります。

今回行われているクラウドファンディングで支援すると、金額に応じた限定クラウドファンディング・ビール「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」の他、本プロジェクト参加記念カード、オリジナルグラス、缶体裏面への希望する名入れ、試作品試飲会等のお礼といった特典を受けることができます。

限定3000箱の「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」は1箱につき350ml缶24本入り。サッポロビール那須工場で製造され、商品が手元に届く前に試飲することができます。

1度限りの醸造となる名前入り限定ビールを、最適なグラスで味わうことのできる最初で最後のチャンスです。プロジェクトに参加して貴重な体験をお好みの空間で楽しんでみてはいかがでしょうか。

【参照ページ】“失われた香り”を取り戻す、「最初で最後の異端のビール」へ挑戦します。

The following two tabs change content below.
平井真理

平井真理

東京都出身。これまでダイエットアプリ、霊廟、ゲーム、民泊など幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、プレスリリースなど豊富なライティング経験あり。Webライターとしての経験を活かし、My CRAFT BEERでは主にクラフトビールの新製品やイベントに関するニュース記事の執筆を担当しています。