オリジナルラベルのビールがオンラインで手軽に作れるって知ってた?ギフトにも最適な「フォトビー」

フォトビーイメージ

お気に入りの写真を使ってオリジナルラベルのビールを作ってみたいと思ったこと、ありませんか? 「フォトビー Photo, Beer & Smiles」(以下、フォトビー)は、オンラインで簡単にオリジナルラベルのビールがオーダーできる販売サイトです。記念日のギフトにも最適なこのサービスをご紹介しましょう!

「フォトビー」って何?

「フォトビー」は、サッポロビール株式会社が運営しているサイト。スマートフォンやパソコンから、お気に入りの写真とお好きなラベルフレームやスタンプを組み合わせ、オリジナルラベルのビールを簡単に作ることができるサービスです。

ビール


「フォトビー」のビール。誕生日、結婚式、ペットなど、テーマごとにデザインされたさまざまなフレームやスタンプを選び手持ちの写真と組み合わせてオリジナルのラベルを作れる

思い出の写真をプリントしたり、一緒に暮らす動物の写真をあしらったり。自由な発想でラベルが作成できます。

選べるビールの種類は?

ビール好きな方なら、ラベルだけでなく中身のビールの味わいも気になりますよね。「フォトビー」のビールはサッポロビールの那須工場でつくられた3種のスタイルから選ぶことができます。その3種とは…

『麦のうまみと清々しいのどごしのピルスナー』
苦味★★★ コク★★☆
原材料にこだわった、爽やかでキリッと引き締まった飲み飽きない味わいのビール。麦の味わいをしっかり楽しめます。

『爽やかなフルーティー広がるヴァイツェン』
苦味★☆☆ コク★☆☆
小麦麦芽を使用した、上面発酵のホワイトビール。フルーティでやさしい香りと苦味を抑えたすっきりした味わい。

『しっかりとしたコクと深みのあるブラック』
苦味★★☆ コク★★★
ローストした麦芽を一部使用。しっかりしたコクと深みのある味わい。ビールをじっくり楽しみたい方におすすめ。

オーダー数は、気軽に試せる3本セット、ギフトに最適な6本セット、パーティー用16本セット、のなかから選択。1つのセットの中でのラベル、ビールタイプはすべて同じものになります。

2021年父の日シーズン限定のラベルフレーム・スタンプ公開中!

「フォトビー」のビールは記念日の贈り物にも喜ばれ、特に父の日シーズンには多くのオーダーがあるとか。
ビールPOP

フレームなど画像

2021年、父の日シーズンの新デザイン

2021年の父の日は6月20日。現在、「フォトビー」のサイトでは父の日に向けた限定デザインラベルフレーム7種とスタンプ10種がラインナップされています。2021年の父の日限定ラベルフレームは全26種類、スタンプは全18種類からセレクトできます(公開期間は2021年6月30日14時まで)。

「フォトビー」で特別なビールを贈ろう!

オーダー方法や価格は「フォトビー」サイトでご確認ください。オリジナルラベルのビールって、意外に簡単に小ロットからオーダーできるんです。この機会に、ぜひ「フォトビー」を利用してみてください!

【参照サイト】フォトビーを父の日のプレゼントに!世界に一つだけの”オリジナルラベルのビール”を贈ろう
【関連サイト】「フォトビー」販売サイト

The following two tabs change content below.
My CRAFTBEER 編集部
My CRAFT BEERは、「クラフトビール」に関する国内・海外の情報をまとめた「クラフトビール」情報ポータルサイトです。クラフトビールに関するニュースやトレンド、ブルワリー、イベント情報などをお知らせします。

さとふる






フォトビーイメージ