【6/4-5 長野県】ブルワリー6社のビールが集まるイベント「クラフトビアマルシェin白馬」開催

6月4日(土)、5日(日)の2日間、長野県白馬村飯田地区のわはらグランドにて、「クラフトビアマルシェin白馬」が開催されます。長野県を中心としたブルワリー7社のクラフトビールを味わえるイベントです。

「生産者の顔が見える安心」や、ブルワリーがビールに込めている想いやこだわりを来場者に感じてもらう場として行われる同イベントでは、ライブパフォーマンスや音楽、各種ワークショップを、おいしいクラフトビールと食べ物とともに楽しむことができます。

6月の白馬は雪が溶け、心地よい陽気が感じられます。白馬に訪れる観光客や、白馬近郊に住む人、地元の宿泊業者、飲食店の人など、さまざまな人にクラフトビールをもっと身近に、興味を持っていただけたらと企画されました。ぜひこの機に味わい深いクラフトビールを飲んでみてください。

入場は無料。前売り券(ビール5枚 + オリジナルグラス1個)は3,000円、数量限定で販売中です。

参加ブルワリー

HAKUBA BREWING COMPANY

HAKUBA BREWING COMPANYのエールは、原材料にイギリス産の麦芽と、アメリカ産のホップを使用し、北アルプス山麓の雪どけ水を白馬の地下水から汲み上げて仕込み水として使用して、丁寧に手作りで醸造する「白馬ペールエール」です。

北アルプスブルワリー

北アルプスの大自然で、15年から20年とも言われる長い年月をかけてろ過された湧水は、国内外で数々の賞を受賞する日本屈指の銘水です。その銘水でつくる氷河ビールは、どれも透明感、爽快感のある、大変飲みやすいクラフトビールに仕上がりました。口いっぱいに広がる北アルプスの恵みをご堪能ください。

ベアードビール 白馬タップルーム

ベアードブルーイングのモットーは「Celebrating Beer. ビールを祝福する」。人生のさまざまなシーンでビールを楽しむことにより「その時」がいっそう豊かで実り多いものになると信じている。

AJBブルワリー

ユニークで格別なビールを作るために妥協をしない。野沢温泉で手造りにこだわり、長野県そして世界中から集めた最高品質の自然な原料のみを使用して醸造しています。私たちのビールは化学添加物、人工甘味料、着色料、防腐剤や保存料、人口香料を一切使用していません。

In a daze Brrewing

“better life”とは何なのかを、それぞれが思い出し、考える良いきっかけになりますように。​私たちは、信州伊那谷の素晴らしい、自然・人・文化を素材としてクラフトビールの醸造をし、あなたの”better life”のお手伝いをしていきます。

南信州ビール

南信州ビールは1996年長野県第1号のクラフトビールメーカーとして誕生しました。 中央アルプスと南アルプス、二つの日本の屋根に抱かれた標高800mに位置する醸造所は、ビール造りに恵まれた環境です。この地は中央アルプス駒ヶ岳の雪解け水からなる清冽な地下水が、何年もの年月を掛けて天然のミネラル分を適度に溶かし込み、古くから名水として人々の喉を潤すとともに、日本酒やウイスキー、薬用酒などのお酒の仕込み水としても利用されてきました。花崗岩質の地層が、濾過に適した柔らかな口あたりをビールにもたらします。

ペッカリービール

有機農園organic farm88から生まれたクラフトビール醸造会社です。PECCARY(ペッカリー)とは中米に住む野生のブタで「森に道をつくるもの」という意味です。美味しいものを目指して先人たちから学び、新しいこと伝統的なことに挑戦し、トレンドに流されず自分たちらしいビール作りに挑んでいます。ビール派だけでなく、ワイン派や日本酒派の方にも気に入ってもらえるような面白くあり、かつ味わい深いビールを目指しています。

開催概要

イベント名 クラフトビアマルシェin白馬
日時 6月4日(土)12時~21時、6月5日(日)11時~16時
実施形式 オフライン
場所 長野県白馬村神城わはらグランド
参加費 入場は無料。前売り券(ビール5枚 + オリジナルグラス1個)は3,000円、数量限定で販売中
※ビールグラスは約300ml。
公式サイト https://beermarche.wixsite.com/beermarcheinhakuba
https://www.facebook.com/craftbeermarche

【参照サイト】クラフトビアマルシェin白馬
【Facebookページ】クラフトビアマルシェin白馬 | Facebook

The following two tabs change content below.
My CRAFT BEERは、「クラフトビール」に関する国内・海外の情報をまとめた「クラフトビール」情報ポータルサイトです。クラフトビールに関するニュースやトレンド、ブルワリー、イベント情報などをお知らせします。
InstagramTwitter

よなよなの里