サンクトガーレン、父の日限定「ネクタイ水引付き 一升瓶ビール」を販売中

【父の日】一升瓶ビール

サンクトガーレンが、6月17日の父の日に向け、ネクタイ水引付き「一升瓶ビール」を販売中です。

一升瓶ビールはその名の通り1.8Lの一升瓶に入ったビールです。2010年5月の発売以来、今年で累計販売本数10万本間近にせまるほどの人気商品です。おもにサンクトガーレンで販売しているのは330mlの小瓶サイズですが「日本の冠婚葬祭でお酌ができるような、大瓶を発売してほしい」という声があり、究極のお酌ビールとして考案されました。

【父の日】一升瓶ビール

種類は、シンプルなゴールド色ビールの「金」と、コク深い黒ビールの「黒」のふたつ。

金は、ホップの香りと苦みが活きた黄金色ビールです。万人に愛されるバランスの良さと繊細な味わいで、刺身や寿司と相性抜群です。

黒は、焦がし麦芽のコクが活きた黒ビールです。真っ黒な見た目とは裏腹に、絹のように滑らかで柔らかい飲み口のため、醤油ベースの煮物、焼き鳥、お蕎麦などの和食によく合います。

ビールにはめずらしい和紙風の紙を使用したラベルには「感謝」とあり、父の日のメッセージにもぴったりです!さらに、ネクタイを模したオリジナルの水引は、明治元年創業の老舗水引屋の職人が1個1個丹精込めて結んでいます。

一升瓶ビールは1本3,000円、2本セットで4,760円です。2本セットの組み合わせは、金・黒の各1本、金2本、黒2本から選ぶことができます。サンクトガーレンの公式販売サイトや東武百貨店 池袋店プラザ館、信濃屋食品など全国の取扱店で販売されています。

父の日にふさわしい一升瓶ビールは、お酒が好きなら喜ぶことまちがいなし!日頃の感謝を込めて、お父さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

【商品ページ】ネクタイ水引付き 一升瓶ビール
【公式サイト】サンクトガーレン
【関連ページ】サンクトガーレン

The following two tabs change content below.
明田川蘭

明田川蘭

出版社、外資IT会社を経て沖縄で2年弱を過ごし東京へ帰って来て、編集・ライターとして独立。大のお酒好き、旅好きで、旅に出かければ必ずやその土地の地ビールや日本酒などをいただく。好物は、「温泉に入った後のビール」「仕事で嫌なことがあった後のビール」「フェスでいただくビール」






【父の日】一升瓶ビール