酒の買取販売を行うファイブニーズの体験型カフェ&バル「RARE(レア)」11月21日錦糸町にオープン

RARE 錦糸町 外観

酒の買取と販売を専門とした酒業界特化型ベンチャー企業の株式会社ファイブニーズが、カフェバル業態の複合型店舗「RARE(レア)」を東京の錦糸町に11月21日にオープンしました。錦糸町から徒歩4分の場所で、11時から24時まで営業中です。

RAREは、酒屋のなかで酒を立ち飲みする「角打ちスタイル」によるアルコール提供が特徴の体験提供型のカフェバルです。同社が運営する酒販売店「Sake People」の酒の棚から好きなボトルを選んで購入した後、RAREの席に持ちこんで飲むことができます。ボトルの持ち込みのほか、通常のバーと同様に1杯ずつ注文することもできます。

市場にはめったに流通しない希少性の高い酒や、コレクターが探し求めているヴィンテージ品、流行の最先端をいく話題のお酒などを豊富に取りそろえており、ラインナップは月ごとに入れ替わる予定です。クラフトビールのほか、ワイン、シャンパン、ウイスキー、日本酒、焼酎など、同社ならではのセレクトで世界各国のお酒を楽しむことができますので、訪れるたびに新しい銘柄や、懐かしい銘柄との出会いが楽しめそうですね。

棚の中から掘り出し物を探して持ち込みで飲む体験をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

【コーポレートサイト】株式会社ファイブニーズ

The following two tabs change content below.
平井真理

平井真理

東京都出身。これまでダイエットアプリ、霊廟、ゲーム、民泊など幅広い業界にて商品紹介記事やノウハウ記事、プレスリリースなど豊富なライティング経験あり。Webライターとしての経験を活かし、My CRAFT BEERでは主にクラフトビールの新製品やイベントに関するニュース記事の執筆を担当しています。










RARE 錦糸町 外観