カリフォルニア発Eel River Brewing、オーガニッククラフトビール3銘柄、日本初上陸!

カリフォルニア発オーガニッククラフトビールブランド「Eel River Brewing」の3フレーバーが8月中旬より販売されています。

Eel River Brewing

Eel River Brewing(以下、ERB)は、カリフォルニア州フォーチュナ、イール川のほとりで24年間醸造所を営んでおり、全米で初めてオーガニック認証を取得したブルワリーです。オーガニックビールのパイオニアで、全米中から醸造所併設のタップルームに足を運ぶ人が絶えないほど美味しさに定評があります。

カリフォルニア州は、再生可能エネルギーの使用が盛んで、ERBでも醸造所のエネルギーの100%をバイオマス再生可能エネルギーによって賄っています。また、製造の過程で出るビール粕を、タップルームで提供される牛の肥料として使用。パッケージに使用する資源も、リサイクル資源を使用し自然への負担を軽減するよう心がけています。

このようにオーガニックでサステナブルであることを大切にして製造されているERBのオーガニックビールの3つのフレーバーが日本初上陸となりました。日本人でも楽しみやすい喉越しすっきりとしたフレーバーから、クラフトビールファンも納得のコクある味わいまで、お好みとお食事のシーンに合わせて楽しめる3種類がラインナップされています。

CALIFORNIA BLONDE(カリフォルニアブロンド)

CALIFORNIA BLONDE(カリフォルニアブロンド)
黄金色の色鮮やかなラガーに近いタイプのフレーバー。フルーティーな香りとすっきりとした喉越しが特長。残暑厳しい夜に、しっかりと冷やして飲みたくなる味です。

IPA(アイピーエー:インディアンペールエール)

IPA(アイピーエー:インディアンペールエール)
ずっしりとした濃厚な苦味とコクが楽しめるエールビール。お肉料理やスパイス、ガーリックの効いたパンチのある料理との相性が抜群です。

PORTER(ポーター)

PORTER(ポーター)
濃厚な色味とローストしたような深い香りが楽しめるポータービール。チーズやナッツや意外にもチョコレートなどのスイーツとの相性も◎。秋の夜長にのんびり、じっくり楽しみたいフレーバーです。

価格は355mlで450円(税別)。ビール、グルメに関する様々な賞をこれまでに200以上受賞していおり、全米でも権威あるアワード「Great American Beer Festival」や、「California State Fair」では金賞・銀賞の受賞経歴があります。

秋冬のパーティーシーズンのおもてなしビールとして、またリラックスタイムにもぴったりな味わい深いビールとして、ぜひいかがですか?

The following two tabs change content below.
明田川蘭

明田川蘭

出版社、外資IT会社を経て沖縄で2年弱を過ごし東京へ帰って来て、編集・ライターとして独立。大のお酒好き、旅好きで、旅に出かければ必ずやその土地の地ビールや日本酒などをいただく。好物は、「温泉に入った後のビール」「仕事で嫌なことがあった後のビール」「フェスでいただくビール」