市ヶ谷「CoCo Craft(ここくらふと)」で春の手作りの点心と桜のクラフトビールをお花見がてら楽しんで!

東京の市ヶ谷にあるクラフトビールと点心のお店「CoCo Craft(ここくらふと)」で、3月17日より「春のさくら点心セット」が提供されています。お花見気分で春の点心を楽しんでほしいという思いから、添加物、化学調味料を使わず、皮から手作りの点心とさくらビールを味わうことができる期間限定のコースで、4月22日まで提供されます。

CoCo Craftは、餃子にビールという一般に人気のある絶妙なコンビネーションを「手作り点心」とそれに合う「クラフトビール」という形に昇華し、それを楽しむことができるユニークなお店です。

そんなお店から今回提供される「春のさくら点心セット」と名付けられたメニューは、お店のある市ヶ谷に靖国神社や千鳥ヶ淵などの桜の名所があり毎年桜の季節にたくさんの方が訪れることから、「美しい桜の余韻を残しつつ」クラフトビールも楽しむことができるメニューを提供したいという思いから生まれました。

そして、このメニューでは、以下のクラフトビールと食事を楽しむことができます。

まず、クラフトビールは秋田県仙北市のブルワリーから提供される田沢湖桜天然酵母ビール「桜こまち」グラス280mlが用意されます。日本で初めて桜の天然酵母を用いて醸造されたこのビールは、桜の名を冠する通り、「さくら」のイメージが表れた淡紅色で、一年を通して春を感じさせる味わいのビールです。

そして、それに合う料理として、えびの鹿の子揚げ 花椒塩添え、中華風お刺し身 桜の塩漬け添え、翡翠小籠包、肉団子のもち米蒸し桜風、えび蒸し餃子、貝柱入り中華粥 ピータンと自家製XO醤添え、桜杏仁豆腐といった桜を取り入れた品々が提供されます。

添加物、化学調味料は使わず、皮から手作りするというお店のこだわりが表れた点心は、どれもジューシーでもちもち、熱々で提供されます。香り、色合い、見た目に桜がうまく取り入れられたとても春らしいセットとなっており、桜の天然酵母のクラフトビールとあわせて、まさに桜づくしのセットを堪能できます。お花見がてら立ち寄って、ビールと食事でも桜を満喫してはいかがでしょうか。

セットの価格は3,000円(税込)。要予約ですが、予約さえすれば1名からでもいただくことができます。また、前日までに2名以上で予約した場合、焼き餃子を1名あたり2個無料でサービスしてくれるうれしい特典もあります。

CoCo Craftでは、クラフトビールの香りを楽しめるよう禁煙となっていますが、外に喫煙スペースが用意されており、喫煙者の方にも配慮されています。季節ごとにおいしいビールと点心が楽しめるとのことですので、これからも要チェックのお店です!

【参照リリース】春の手作り点心+クラフトビール「天然酵母桜こまち」をセットしたコース「春のさくら点心コース」を発売いたします。
【公式サイト】CoCo Craft

(My CRAFT BEER 編集部)

The following two tabs change content below.
My CRAFTBEER 編集部
My CRAFT BEERは、「クラフトビール」に関する国内・海外の情報をまとめた「クラフトビール」情報ポータルサイトです。クラフトビールに関するニュースやトレンド、ブルワリー、イベント情報などをお知らせします。
My CRAFTBEER 編集部

最新記事 by My CRAFTBEER 編集部 (全て見る)