名古屋市内唯一のクラフトビール醸造所「Y.MARKET BREWING」が新醸造所をオープン

Y.MARKET BREWING

株式会社ワイマーケットは、名古屋市西区にクラフトビール醸造所「Y.MARKET BREWING 名古屋西」を開設しました。

名古屋西の醸造所は、2014年に開設した柳橋醸造所の規模の約3倍を誇ります。また、より多くの人に、あらゆるシーンでビールの楽しさを感じてほしいという思いから、業務用樽生ビールだけでなく、缶ビールの生産も行います。春には、ペールエール、IPA、ゆずエール、ニューイングランドIPAの4種類を定番ビールとして発売予定です。

Y.MARKET BREWING クラフトビール

ワイマーケットは2014年、名古屋駅からほど近い柳橋(Y)中央卸売市場(MARKET)で醸造を開始。名古屋の台所、柳橋市場のにぎわいのように、ビールでもそれを体現できたらと、Y.MARKETと名付けられました。

Y.MARKET BREWING

そして2018年に新工場を設立。名古屋のビールでありたいという気持ちから用地は名古屋市内に確保しています。また設備は、品質の安定や技術の伝承のためにドイツ・ブラウコン社の最新醸造設備を導入しています。

名古屋市内唯一のクラフトビールとして、今では全国のビアパブでも取り扱っているワイマーケット。缶ビールの生産がはじまるとあって、ビアパブだけでなく、家庭やアウトドアなどでもY.MARKET BREWINGのクラフトビールを楽しめる機会が増えそうです。

The following two tabs change content below.
明田川蘭

明田川蘭

出版社、外資IT会社を経て沖縄で2年弱を過ごし東京へ帰って来て、編集・ライターとして独立。大のお酒好き、旅好きで、旅に出かければ必ずやその土地の地ビールや日本酒などをいただく。好物は、「温泉に入った後のビール」「仕事で嫌なことがあった後のビール」「フェスでいただくビール」






Y.MARKET BREWING