アディダスがオクトーバーフェストにぴったりな、ビールがこぼれても濡れにくい靴を開発

beer splash

オクトーバーフェストのようなパーティーに参加したとき、ビールがこぼれて服や靴がびしょびしょに濡れてしまったら、どうしましょう。服の水分をタオルか何かで拭き取ったとしても、靴は家に帰るまで濡れたままになるかもしれません。そんな最悪な日にならないよう、こぼれたビールにも耐えることができるようなスニーカー「München」をアディダスが開発しました。

アディダスは、イベントにおけるどのような状況にも耐えられることを念頭におき、液体やしみを防ぐことができるよう特別に撥水加工がなされた革を製造し、今回のスニーカーに使用しました。伝統と保護を意識してデザインされており、アッパーにはフルグレインレザー、裏地にはオクトーバーフェストを表す伝統的な色である赤と白の裏地を使用しています。靴のかかと部分にはドイツやオーストリアで着用される男性用の民族衣装であるレーダーホーゼンにインスパイアされた刺繍が施され、靴の両側には乾杯を意味するドイツ語の”Prost”の刻印がされています。

このようにオクトーバーフェストを十分に意識したデザインと素材に基づいて製造された「München」は、ヨーロッパにおいて小売価格199.95ユーロで販売中です。

ドイツだけでなく世界各国でファンを満足させ続ける由緒あるオクトーバーフェストにふさわしい、ドイツ企業アディダスならではプロダクトは、ドイツの人々だけでなく世界中のビール好きにも受け入れられそうです。

The following two tabs change content below.
My CRAFTBEER 編集部
My CRAFT BEERは、「クラフトビール」に関する国内・海外の情報をまとめた「クラフトビール」情報ポータルサイトです。クラフトビールに関するニュースやトレンド、ブルワリー、イベント情報などをお知らせします。
My CRAFTBEER 編集部

最新記事 by My CRAFTBEER 編集部 (全て見る)










beer splash