チーズ×クラフトビールで地味に痩せテク!できるクラフト美ア女の糖質制限晩酌スタイル

cheese craftbeer

全国のアラサーアラフォー女子のみなさん、糖質制限ダイエットって流行ってますね!
そしてクラフトビールブームですね!いっそのこと組合せちゃいませんか?
今流行りのクラフトビールで糖質制限ダイエットしちゃう晩酌の方法、教えます!

チーズとクラフトビール、どちらも女性に大人気!美味しくてしかも女性が綺麗になれる成分がたっぷりなんです!ここでは意外と知らないそれぞれの栄養成分と具体的な美容効果、そしてあわせていただくことで得られる女性にうれしい相乗効果をお教えします。

鉄板!!チーズの美容効果

チーズ×クラフトビール

チーズにはビタミンやタンパク質や乳酸菌がバランスよく豊富に含まれています。それらの成分には様々な美容効果があります。

  • ビタミンB2による美肌効果
  • ビタミンAによる代謝アップ効果
  • カルシウムによるイライラ防止効果
  • 乳酸菌による整腸作用

チーズは近年着目されている美容食で、1日ひとかけら食べれば美女が作られると言われるほどです。

チーズをつまんで晩酌の糖質制限を!

チーズは糖質の低い食品として様々な糖質制限ダイエットで推奨される食品です。そして糖質は低いのに腹持ちがよく満腹感を得やすいのが特徴です。そのため夕食後の晩酌のお供にもぴったりで、チーズだけでも十分コクのある立派な晩酌になるため余分なおつまみがいらなくなります。結果として晩酌時の糖質量が抑制され、チーズをおつまみにした晩酌を続けるうちにきちんと計画的な糖質制限がされていくことになるのです。糖質制限ダイエットを始めたいと考えているクラフトビア女子であればまず晩酌のお供をチーズにしてみてはいかがでしょうか?クラフトビールとチーズでまったりとコクのある晩酌を楽しむうちに糖質オフダイエットに成功しているかもしれません。

チーズは明るく楽しい健やかな晩酌をサポート

チーズはお酒のつまみとしても非常に評価が高い理由は他にもあります。女性のお腹にもとっても優しいのです。

チーズ×クラフトビール 今日はうちごはん

★メチオニンが肝臓の働きを助けてアルコールの分解を促進し悪酔いや二日酔いを防ぐ

★チーズに含まれる乳酸菌と脂質が胃の粘膜を保護してアルコールから守る

チーズは美しいままのあなたでクラフトビールを飲ませてくれます。気持ち悪くなったりすることなくゆとりを持ってじっくりとビールの味を楽しむことができます。紳士なチーズはあなたとクラフトビールの味方!いつだってクラフトビア女子を守ってくれます。

クラフトビールの特別な美容効果

クラフトビールには丁寧に扱われたこだわりの麦、独特なモルト、そして選び抜かれたホップならではの女性にはうれしい特別な美容効果があります。

クラフトビールの血流促進による代謝アップ効果

クラフトビールを飲んで血流が良くなると脂肪分解酵素が活発化して脂肪燃焼が促進されます。また他の食事によって生成した脂肪が内臓や皮膚の下に脂質が蓄積されるのを防ぎます。継続して飲むと体の基礎代謝がアップするので適量を守って正しく飲めば痩せやすい体になっていきます。

クラフトビールは糖質が気になるどころか糖質制限するお酒だった!

ハーバード大学の研究でビールが糖の生成を抑制し、糖質量を制限することがわかりました。また同研究において、体内で血糖値が上昇した際に、それを抑制する効果を持つインスリンというホルモンの働きを活発化させる効果を持つ事も判明しました。ビールは糖質が高いから太る…という定説はもはや揺らぎ、今や糖質を控えるのに効果的でダイエット中におすすめなお酒としてさらなる研究が進められています。

意外と知らない?クラフトビールのポリフェノールによる美容効果

クラフトビールにはポリフェノールが豊富に含まれています。その量はワインに引けをとらず良質な美容効果を持つポリフェノールです。

クラフトビールのポリフェノールによる強力なアンチエイジング効果

クラフトビールに含まれるポリフェノールには強い抗酸化作用があります。体のサビを防ぎ老化を防止します。クラフトビールのあの独特の渋い苦みはアンチエイジングの素。クラフトビールは飲みながらにして若さを保ち美しくなっていける素晴らしいお酒です。

クラフトビール特有のフィストロゲンによるホルモンバランスを調える効果

クラフトビールに使用される良質なホップにはフィストロゲンという物質が含まれています。フィストロゲンは、女性にとって大切な女性ホルモンであるエストロゲンと同じ働きをします。女性の体内でエストロゲンは年齢と共に減少します。すると体が火照ったり精神が不安定になったり、また涙もろくなったりします。

クラフトビールを飲むことでフィストロゲンの効果により女性ホルモンのバランスが整い肌の艶が保たれ、髪も潤い、ストレスによるイライラも減り、気分が落ち込むことも少なくなるのです。クラフトビールのホップにこのような女性ホルモンと同じ役割を持つ成分が含まれている事は近年着目されていて、たくさんの研究報告がされています。

選び抜かれた酵母に含まれる必須アミノ酸のストレス削減効果

ビールは麦汁を煮てホップを加え香りづけをして最後に酵母と言われる菌を加えて発酵させることで出来上がります。この酵母にも色々な種類があり、酵母によってビールの種類や色や味が変わります。クラフトビールには選び抜かれた良質な酵母が使用されています。

クラフトビールの原料である優秀な酵母には人間が必要とする必須アミノ酸が全て含まれています。これらのアミノ酸は疲労回復やストレスの緩和効果、また精神を安定させ集中力を補ったりする効果も持ちます。ですから映画やドラマが好きな女性であればクラフトビールを飲みながらじっくりとDVDを見るのもおすすめです。精神的にも肉体的にも寛いだ状態でリラックスしながら趣味の時間に集中できたら一遍にリセットできて次の日もお仕事ばりばり頑張れますね。

クラフトビールは働く女性の味方です!

酵母に含まれる核酸とビタミンB群の相乗効果による揺るぎない美肌効果

チーズ×クラフトビール 秋味

クラフトビールの酵母には核酸とビタミンB群が多く含まれます。核酸は、肌の新陳代謝をアップさせ細胞の生成を促進させます。ビタミンB群はその核酸の作用を助けて共に美肌を形成しようとする働きをします。

美肌のために重要なのは成分のバランスです。クラフトビールの酵母には天然の美肌成分が絶妙なバランスで含まれていたのです!毎晩の晩酌で内側からお肌を輝かせ、赤ちゃん肌に生まれ変わっていくなんて素敵ですね。

チーズとクラフトビールの相乗効果で晩酌を楽しみながらヨガより綺麗になる方法

チーズとクラフトビールには代謝アップ効果や美肌効果など共通して強めあう美容効果と、整腸作用やアンチエイジング効果などそれぞれが持つ美容効果があり、あわせていただくと網羅的にバランスのよい美容効果を得ることができます。

またクラフトビールにより血流が促進されるとチーズの美容効果も強まるし、チーズの腸内環境改善効果により、度の強いクラフトビールでもお酒として悪い面が抑制され自然に楽しむことができるのです。糖質制限の面でチーズとクラフトビールの組合せはこのうえなく好ましい晩酌スタイルなのです!ただし、チーズにもクラフトビールにも適量があります。

チーズ×クラフトビール

チーズ:50g
クラフトビール:300ml

以上の量を目安にすれば毎晩でも大丈夫!むしろ量をきちんと決めて晩酌すれば体重が減っていたり、肌の艶が増してきたり、半月で効果を感じることができるかもしれません。

「何か最近キレイになったね?いつも早く帰るけどヨガでもしてる?」

チーズ×クラフトビールの晩酌を始めること1ヶ月、同僚や友達に言われるかもしれません!ヨガよりもっと美味しく楽しい美容法のことは秘密にしちゃいますか?それか打ち明けて一緒にチーズ×クラフトビール晩酌して切磋琢磨で競い合いながらある意味相乗効果で共に美しくなっていきますか?どちらにせよ、クラフトビア女子であるあなたはすでに美しくなる権利と機会を手にしているのです!

クリームチーズ×こぶし花ビールベルギーホワイト、スモークチーズ×大沼ビールアルト…

チーズとクラフトビール、どちらも種類豊富ですが、毎晩楽しむうちに自分の好きな銘柄や自分が一番綺麗になれる組合せがたくさん見つかるかもしれません。是非、試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
川島彩子

川島彩子

アラサークラフトビール女子。出版社、編集プロダクション、経営コンサルティングにおけるライターとして雑誌やwebサイトの記事を書いてきた。晩酌や飲み歩きを通していつかクラフトビールの記事を書きたいと願い人生旅する事やっとマイクラフトビールにたどり着いた。恵比寿を拠点に行きたいビアバー、飲みたいビールがあふれ出す!意外にコアなビール好きの友人たちが人生の宝物。










cheese craftbeer